ゆきんニュース

Jリーグ観戦者、平均年齢は37.4歳


1記事表示
1 Jリーグ観戦者、平均年齢は37.4歳 [2009-01-28 20:36]
asahi.comの記事(何日かすると消えるので注意)によると,Jリーグ観戦者の平均年齢が37.4歳って,私の実年齢とちょうど同じくらいかな….これは心配なデータです.ひょっとして,初期のJリーグブーム(アルシンドやラモスや武田や北澤が現役で活躍してた頃)にファンになった人とか,札幌でいえばバルデスやエメルソンが爆発してた頃にファンになった人がそのまま付いているいっぽうで,20代以下の若い新しいファンをあまり獲得できてないんじゃ….このままだと,私が後期高齢者になる頃には厚別やドームの客席は年寄りばかりになってしまうのか? 犬飼さん,秋春制なんてやってる場合じゃないよ!
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)