ゆきんニュース

またLeopard再インストール


1記事表示
1 またLeopard再インストール [2008-09-11 21:11]
きのうの朝,ふとPowerBookのQuickTimeのアップデートをしたら再起動できなくなり,LeopardのDVDのディスクユーティリティで調べたらHDDの整合性か何かがイカれてて復元できないとのことでした.とりあえず会社に行き,帰ってからセーフブートとか/sbin/fsck -fyを試してもダメで,結局,Time Machineから復元することにしました.復元が終わってこれで一発OK! かと思ったら,Finder以外のどのアプリも立ち上がらない怪現象が起こりました.で,再起動すると,今度は,何度も何度も再起動を繰り返していつまでたっても起動できないという怪現象が….で,結局,きょうLeopardを再インストールして,ようやく一件落着しました.そろそろHDDも限界が近いのかな? あともうちょっと,2世代目のAirが出るまでの辛抱です.
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)