ゆきんニュース

2011年6月 (1/1)

月表示:10件中 1-10件目
1 日本 0-0 ペルー [2011-06-01 21:24]
キリンカップです.俺たちの西大伍(元札幌)がスタメン! で,今野も出てて(元札幌)×2〜.前半は3-4-3がなんだかやりにくそうで0-0,で,西は前半で交代….うぅ.で,後半はシステムを変えたりしてFKの見せ場もあったんですけど,攻められる時間も多かったりして,結局0-0です.ザック監督の不敗神話は続いてますが…うぅ.
2 293-152 [2011-06-02 15:39]
内閣不信任決議案が大差で否決されました.結局,造反は大した人数でなかったってことです.つまり,この件ではしゃいでるのは野党と抵抗勢力(笑)とマスゴミくらいで,「被災地が大変なのに,政争やってる場合じゃないだろ」という常識が通じたということでしょう.で,菅さんは「一定のめどがつき、一定の役割が果たせた段階」で退陣ということで…これはどうにでも解釈できますよね(^_^;.とにかく,腰を据えてじっくり仕事してくださいね,議員の皆さん!
3 札幌 1-0 大分 [2011-06-04 17:58]
札幌,九州で勝ちました! 前半13分に1点を取って,あとは堅守でリードを守りきりました.2連勝! いいですね〜.この調子で勝ち癖を付けて,どんどん勝ってほしいです(^^).他会場では,首位の千葉が1-3で草津に敗れる波乱! もうちょっと連勝すれば,いよいよ昇格争いに入れそうです〜.がんばって石さん!
4 日本 0-0 チェコ [2011-06-07 21:28]
キリンカップでした.前の試合より3-4-3に慣れてきたかなという感じでしたが,チェコの堅い守りを崩せず,0-0でした.あのGKすげー.つぎは点を取るところが見たいです〜.がんばれ今野,西大伍!
5 TOEICの受験票が届きました [2011-06-14 17:38]
ことしは自腹でTOEICの公開テストを受けようということで,6/26です.あと2週間を切りました.で,きょう受験票が届きました.場所は大手町です.東西線1本で行けますんで楽です♪ 病院が変わってから,睡眠薬が多すぎたりして眠たく,ちょっと学習のペースが落ちていますが,なんとか本番までにはペースを戻して,調子を上げときたいです.そうそう,写真も用意しないとー.
6 札幌:ダニルソン資金¥3億(^^) [2011-06-18 16:09]
リンク先のnikkansports.comによりますと,コンサドーレ札幌から名古屋に期限付き移籍中のMFダニルソンが来期から完全移籍となり,札幌に¥2億5000万〜3億の移籍金が入るそうです.ほんとだったら,ひさしぶりに景気のいい話ですね(^^).札幌でのダニルソンのプレーを見れなくなるのは,まぁ仕方ないかなということで….で.移籍金が入れば,9700万円の債務超過を一気に解消できます! これでJ1昇格しても問題ありません.石さん頼みます!
7 札幌 3-1 岐阜 [2011-06-19 20:02]
札幌,きょうは最下位の岐阜と試合でしたが,こうゆうところで取りこぼしません! 前半2分に速くも宮澤の先制ゴール! そのあと追加点がほしいと思ってたら33分にオウンゴール,そして39分に横野のプロ初ゴール! 持ってる! で,前半で3-0となり,さらにガンガンいってほしかったんですが,後半にPKで1点を返され,惜しくも完封ならず….まぁ,取りこぼさなかったから良かったです.勝ちぐせ付けて連勝しましょう,石さん!
8 TOEICあと5日 [2011-06-21 15:10]
気がついたらもう,ことしのTOEIC自腹受験まであと5日です.まだリワーク(復職支援)を開始できてないことからお分かりの通り,まだまだ体は本調子ではないのですけど,リハビリを兼ねてTOEICの学習は細々と続けてます.試験場は地下鉄1本で行ける大手町ですんで,さっと受けてさっと世界一…とまではいきませんが,自己ベスト(920点)突破したいです〜.ここ最近は3回連続で905点ですんで,そろそろ壁を破って,突き抜けたいです〜(つづく)
9 産経さん,永久機関で赤っ恥 [2011-06-25 11:54]
エネルギー政策の転換が叫ばれる中,産経さんが「究極のエコ! 重力と浮力で発電する装置をさいたまの80歳男性が開発」という大スクープ!(リンク先)…って,図を見た感じだと,これじゃ「浮力を利用した永久機関」じゃん.無理,無理(笑).すでに図を描いて説明してる方がいらっしゃるとおり,2番のところが「水が通らないのに玉が通過できる謎ポンプ」じゃないですか.それに,パチンコ玉が入ったピンポン球の比重が水より小さかったら沈まないですし,大きかったら箱の中にに沈んで浮かんでこないんじゃないですかね? まぁ,産経さんなどの一般紙の科学リテラシーなんて,しょせんこの程度のもんでしょう(笑).
10 TOEICでした [2011-06-26 15:46]
ちょっと眠たかったですが,TOEICの公開テストを受けてきました.私の元気の素ですので(^^).会場は大手町で近くて便利で快適でした.で,う〜ん,Listeningはモヤッとした設問が少々あったんですが,Readingはけっこういい感触でした.Listeningで現状維持,Readingでちょっと上乗せして,自己ベスト更新…だったらいいのですが.試験中は何とかこらえてましたが,終わった途端に眠気がどーっと出ました.ふぁ〜.
  <  2011年 6月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)