ゆきんニュース

今回はディクテーションやってます


1記事表示
1 今回はディクテーションやってます [2018-01-14 21:53]
あけましておめでとうございます.ことしの抱負は…まぁ,あんまり考えてないですけど,1月28日にTOEICを受けることは決まっていますんで,11月頃から公式TOEIC® Listening & Reading 問題集 1をやってます.おかげさまで,きょねんは英語の仕事ができましたんで,ことしはもっとやりたいです.あるとき同時通訳付きの打ち合わせに同席しまして,もちろん私は主に英語のほうを聴いてメモを取ってたのですが,なんかメモが取りづらいことに気がつきました.で,聴くのと書くのを同時にやるトレーニングをしたいということで,今回はディクテーション(音声を聴いて書き取り)を取り入れてます(つづく)
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)